2013年4月26日金曜日

楽天野球団の社長が花巻市にいらっしゃいました!!

こんちには♪

今日のブログは久々にSが担当します。

4月25日に楽天野球団の社長立花陽三さんが花巻市長に表敬訪問にいらっしゃいました。

ん?楽天野球団の社長さんが花巻市に?と思われるかもしれません。

実は楽天野球団と花巻市はふか~い関係がありまして。

あれは、昨年のお話・・・。

↑↑愛称看板除幕式の様子

楽天野球団が大迫野球場に「楽天イーグルス大迫野球場」の愛称をつけてくださいました。これがご縁で、イースタンリーグ公式戦を開催してくださったり、ベースボールスクールを開講してくださったりと、花巻市の地域振興に貢献してくださっています。

それで、今回花巻市長との表敬訪問が実現したわけなんです。

立花社長さんは、とてもお若く、エネルギッシュでやる気に満ち溢れた印象を受けました(*'ー'*)



大石市長は今回の訪問に「花巻市で2年連続イースタンリーグ公式戦を開催していただけることを
非常にありがたく思っています。プロの選手のプレーを間近に見れるというのは、野球をやる子供
たちはもちろん、野球好きの人たちをたくさん増やすいい機会になると思います。今後もできること
は全力でバックアップしていきます」とお話していました。




そして、立花社長から市長に星野監督直筆のサインをプレゼントがありました。

このサイン色紙とても貴重なそうです。なにせ、あまり書くことがないそうなんです・・・。

ビックなプレゼントに市長もご機嫌ヾ(@^▽^@)ノ




楽天イーグルスは今、「東北ろっけんプロジェクト」いうのを展開しています。東北に唯一あるプロ野球団として、東北のみなさんに親しまれるチームになるべく地域に根ざした活動をして行こうというプロジェクトです。

具体的には、ジュニアコーチが小中学校を訪問して講演をしたり、楽天イーグルスのキャラクター「クラッチ」「クラッチーナ」が幼稚園・保育園などに遊びに行ったり、もちろん野球の指導を行うプロジェクトもあるそうです。

詳しくは楽天イーグルスのホームページ右上にある東北ろっけん活動をぽちっとなしてみてください。

http://www.rakuteneagles.jp/local/


花巻市では8月31日(土)に花巻球場でイースタンリーグ公式戦「楽天VS日本ハム」が開催されます!こちらもぜひお見逃しなく!!




はなまきスポーツコンベンションビューロー は 
人気ブログランキング に参加中です。

下のバナーのクリックをお願いします!ブログ担当 S&M の励みになります!

応援のクリックありがとうございます。 
トップページに戻るならぽちっとな!






0 件のコメント: